はてなTVレシピ食堂

「はてなTVレシピ食堂」の記事一覧です。

ドデスカ!とろとろエッグベーコントーストなどの作り方~山本ゆりサンのレシピ

 

f:id:newpulserevolution9:20170417090026j:plain

 

4月17日(月曜日)今日メ~テレで放送していたドデスカ!で

日本一売れているブログ料理本

「syunkonカフェごはん」(累計460万部超)

を手掛けた山本ゆりサンが簡単で美味しい

「超簡単レシピ」を6品紹介していたので順にブログにまとめておきます。

 

フライパンを使わないから洗い物が減り忙しい朝にピッタリな簡単トーストレシピです♪

【材料】(1人分)

食パン(6枚切り使用)…1枚
ベーコン(ハーフベーコン)…2枚
卵(常温に戻す)…1個
マヨネーズ…適量
塩…適量
ドライパセリ…適量
粗びき黒こしょう…適量

オレンジ(盛り付け用)…適量
レタス(盛り付け用)…数枚

【作り方】

(1) 食パンの耳の内側を指で押し潰し土手をつくる。

(2) その中にマヨネーズをかけ、ベーコンを敷く。

(3) その上に卵を落とし、塩をふる。

(4) アルミホイルにのせ、トースターで卵が半熟状になるまで焼く。(※途中でパンが焦げそうになったら上にアルミホイルにかぶせる)

(5) 焼きあがったら、粗びき黒こしょうやパセリをふりかけて完成♪

トーストアレンジレシピ①夜ご飯で残った「肉じゃが」

作り方
(1) 食パンの耳の内側を指で押し潰し土手をつくる。

(2) その中にマヨネーズをかける

(3) その上に細かくつぶした肉じゃがの残りを乗せ、さらにとろけるチーズを適量乗せる

(4) トースターで焼き上げたら完成♪

トーストアレンジレシピ②昨日の残りの「カレー」

同じように食パンの中央を潰し、

くぼみを作ったらそこにカレーを適量入れてとろけるチーズをかけて

トーストで焼いたら完成♪

 

広告を非表示にする